へっぽこエンジニアの覚え書き

主に、バッチとTeraTermマクロのことについて書きます。

PySimpleGUIのボタンの書き方に詳しいものが少なかったので自分なりにまとめた

最近、PySimpleGUIにハマってる。
だけど、どう書くか具体的に書いてあるものが少なかったので備忘としてまとめた。
かなりシンプルに書ける。
↓をコピペすれば動くはず。
あとは自分なりに工夫してください。
ここにないのはOKCancelくらいだけどYesNoと同じように書けるので省略。

import PySimpleGUI as sg
sg.theme('LightGrey1')
value = sg.PopupYesNo('実行しますか?YesかNoを選択してください。',title='Choice Yes or No')
if value == 'Yes':
    sg.PopupTimed('なーにーなーにーなーにーなーにー',title='ポコポコ')
    sg.Popup('やっちまたなぁやっちまたなぁやっちまたなぁ',title='ポコポコ')
    sg.PopupCancel('そういえばこのひとたち最近テレビで観ないね',title='ピークを知る人たちなんだね')
elif value == 'No':
    sg.PopupTimed('ヒロシです',title='ヒロシです')
    sg.Popup('ソロキャンプ動画面白いから観てね',title='ヒロシです')
    sg.PopupError('エラーが発生しました。titleを表示させるために意味のない文章を書いてみた',title='特に意味はない')